FC2ブログ

アニメロードランナー/天元突破グレンラガン 6 |柿原徹也.小西克幸 グレンラガン評論

アニメロードランナー/天元突破グレンラガン 6 |柿原徹也.小西克幸のページです。
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメロードランナー/天元突破グレンラガン 6 |柿原徹也.小西克幸

天元突破グレンラガン 6天元突破グレンラガン 6
出演:柿原徹也.小西克幸
アニプレックス
発売日 2007-12-26



螺旋に秘められたもの 2007-09-18
テレビ東京系アニメ「天元突破グレンラガン」第15~17話を収録したDVD6巻です。

久しぶりのGAINAX製作のロボットTVアニメはノリ重視!

まさに劇中同様「無理を通して道理を蹴っ飛ばせ!」

動きと勢いまかせの展開に久しぶりにわくわくさせる「てれび漫画」的な熱血痛快作品です。

シモンに宿る「螺旋」とは?ラガンとこの世界に秘められた謎に迫る後半戦が開始します。



第15話「私は明日へ向います」★★★★☆

 目の前に立ちはだかるは螺旋王・ロージェノム。まさに螺旋vs螺旋。

 グレンラガンを圧倒する彼自身の戦闘力の強大さ、双方譲らぬ気迫の凄みが

素晴らしい。毎週毎週GANAIXの作画の底力にホントに感心させられます。

 ただ、螺旋王の衝撃が大団円で尻つぼみしてしまったのが残念です。



第16話「総集片」★★★☆☆

 前半15話分のおさらいです。ナレーション無し、音楽とスタッフの描くテロップと

 連動する珍しい構成になっています。総集編としては普通ですが、本作の熱さ、力強さを

 知るうる1本ですのでプロモーションとして最適だと思います。

EDのイメージボード集にも要チェック。本作の初期設定を匂わせています。



第17話「あなたは何もわかっていない」★★★★★

 そして7年後。近代化した新都を中心に平和の中で微妙にすれ違い、絡み合う

 人間関係の描写に驚かされました。まるで別作品のような舞台の変わりっぷりに呆然。

 婚約、結婚、出産、内部分裂、大儀と本音の確執や螺旋王の残した言葉に迫る急展開に

 釘付けになること必至です。政府の建前を頑なに守る彼が後半の鍵となるのでしょうか・・・。


さらに詳しい情報はコチラ≫




2007年11月19日 グレンラガン トラックバック(-) コメント(-)

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。