FC2ブログ

アニメロードランナー/天元突破グレンラガン 3 |中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 グレンラガン評論

アニメロードランナー/天元突破グレンラガン 3 |中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜のページです。
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメロードランナー/天元突破グレンラガン 3 |中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜

天元突破グレンラガン 3天元突破グレンラガン 3
出演:中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜
アニプレックス
発売日 2007-09-26


人々が地中での生活を強いられる遥かな未来、地上へと脱出した気弱な少年シモン(柿原徹也)と粋な兄貴分カミナ(小西克幸)らグレン団の冒険を描いたSFロボット熱血アクションTVシリーズのDVD第3弾。第六話はテレビオンエア時に規制を受けて総集編仕立てとなった「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」と、オリジナルたる解放版「見てえものは見てえんだ!!」の2ヴァージョンを収録。舞台が温泉となれば、当然お色気シーンを期待するのが当たり前。TV版で鬱屈の溜まった方、必見!第七話「それはお前がやるんだよ!!」と第八話「あばよ、ダチ公」は、いわば第1部のクライマックス。シモンとカミナたちの前に再び人間掃討軍の獣人ヴィラル(檜山修之)や要塞型ガンメンのダイガンザンが立ちはだかる。一方、これまでの対ガンメンの面々も集結し、大グレン団が結成され、やがて壮絶なバトルが繰り広げられていく。その果てに待ち受ける衝撃のラストは、じかにその目で確かめるべし!(増當竜也)

アップダウンの激しい1本 2007-10-01
第1部完結編となる3巻。



7話・8話はとにかく見て泣いてくださいとしか言いようがありませんね。



で、問題の開放版ですが、私はオンエアーで見ていたので、DVDに収録されている順番で見ました。



開放版を見た後で、改めて放送版を見ると、当時の製作者さんたちの修羅場っプリが見て取れます…。オンエアで見たときに感じなかった違和感がそこかしこから…



個人的に、6話の見方としては、まず放送版を普通の総集編+おまけ(重要キャラが登場するのでおまけと一蹴してしまうとアレですが…。)として見て、その後開放版で「あー、ここは本来こうなっていたのね、こういうシーンだったのね」と楽しみ、再度放送版を見て、スタッフさんにねぎらいの言葉を送る…というのがいいかと存じます。


さらに詳しい情報はコチラ≫




2007年10月24日 グレンラガン トラックバック(-) コメント(-)

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。